ジュニアさんのご来店増えて来ました!

こんちは!

 

ジャパンネット銀行がPayPay銀行になりましたね。

 

ぼくは「お、ええやん!」って思ったんですが

世間的にこのネーミングは【悲報】だそうでして、

ええやん!と思ったまったくセンスのないGOTOです・・・( ノД`)

 

 

今朝は早起きして次女とモーニングへ



8時くらいでしたけど、駐車場はけっこう車で一杯・・・

 

 



何度も言ってますけど、こうやって付いてきてくれるうちが華です(笑)

 

 

子どもと言えば、今日のお客さまも昨日に引き続き5年生の女の子がご来店

これくらいの年齢だと眼鏡のサイズ感が難しいんですよね・・・

 

大人用で小さめのフレームを

きちんとお顔に合わせてフィッティングする技術が必要になります。

 

その点はばっちりお任せください(^^♪

 

 

そうそう、バレーしてる中学生の女の子もSWANSのゴーグルでご注文頂きました。



このブログを見て来てくれるジュニアさんも増えて来て嬉しい限りです!

何なりとご相談ください(^^)/

 



 

比較的、感染者数が少なかった徳島ですが、

GoToキャンペーン以来、コロナにいつ罹患してもおかしくない状況ですね

 

経済を動かすのは賛成ですけど、

やはりGoToトラベルなんかは小さい範囲の地域からはじめても良かったと思います。

 

そんなことを思っていたら面白い記事を見つけたのでリンク貼っておきます。

台湾のデジタル大臣『唐鳳』さんのインタビュー記事です。

台湾の超天才「唐鳳」が語るデジタル教育の本懐

 
目標はこう達成すべし、と指定されていたら、それはもはや目標ではありませんよね。決まった台本どおりに進めればよいだけです。小さい子どもを見ていてもそうですね。ルールが厳密に決められているボードゲームには興味がなく、砂や粘土のように「こう使う」と決められていないもののほうが最大限の創造力を発揮できます。SDGsもこれと同じようなことです。
なるほど、と思ったところです。
ぼくは頭カタイ方だと思うので、なにかこう柔軟な考え方が出来る人になりたいですね(汗)
是非、読んでみてください(^^
それでは来週も頑張っていきましょう!!