明日4日から初売りです!

こんばんは!

体重計に乗るのがこわいGOTOです・・・

(正月休みってまあまあ太るよね)

 

 

明日4日から通常営業となります!

どうぞよろしくお願いします(*^^*)

 

自営業の方にはわかってもらえると思いますが、

自分が休んでしまうと収入がゼロになるので、やはりいつも不安はあります。

老後もね。

 

そんな中で少しでも不安を減らそうと2018、2019年と資産運用の勉強をしてきました。

内容としては投資信託、株式、不動産投資など。

教材としては、

・メルマガ

・本

・Youtube

・経済誌

主に上記の方法です。

 

 

そして昨年はそれらを実践した1年でもありました。

家計の大きなお金を動かすものですから、当然ながら妻の了解がいります。

 

分かりやすく説明するためにちょっとしたプレゼン資料を作った記憶が・・・(汗)

(ここ最近で一番緊張したかもw)

 

でね、きちんと了承を得てそれらを始めたのですが現在のところ順調にいってます。

 

みなさんもご存知のとおり、長期・分散・積立・低コストが基本ですので

10年〜20年後の結果がどうなるかはわかりませんが、銀行に預けてても全く増えません。

 

振り返って思うのが、やっぱり継続して勉強することって大事だなと。

そして行動に起こせたことも良かったなと思います。

 

 

でね、今年はもっと時間の効率よく本を読んでやろうと思ってKindle買いました!

(キンドルって思ってたのは内緒)

 





 

今読んでるのは「最高の体調」って本です。

現代人が抱える体の悩みのもとを紐解いていき、対策なども書かれています。

これ面白ので是非!



 

 

『キングダム』で学ぶ最強のコミュニケーション力



キャラクターの考察が面白いですよ。

 

 

そう!読んで終わりじゃない!

インプットしてアウトプット大事!

これよく言われますね(笑)

 

と、言うことでオススメの本などありましたら、また来店時に教えて下さいね(*^^*)

ぼくも知ってることはお伝えしますので!

 

 

明日から仕事初めの方も多いのかな?

筋トレして食事も気を配り、体調も万全にして一緒に頑張って行きましょうね!!

 

それではまた明日からよろしくお願いします(^o^)