懐かしの場所で初心に返る。

こんちは!

リオネル・ゴッシです!

 

2月もよろしくお願いします!

 

キングコングの西野さんが吉本退社でいろいろ言われてますね。

 

以前「ひな壇には出ない」ってことで叩かれた西野さんですが、

恥ずかしながらぼくも「みんながきらい」って同調だけで西野さん嫌いでした。

(オンラインサロンは入ってないです)

 

ですが、その後、出されてる本やブログなど読ませて頂いておりますが、

『行動力』はハンパないですし、それはそれは凄い才能だと今は思っております。

 

今後、こういった流れも増えてくるでしょうね。

 

 

 

そうそう、退社と言えば・・・

 

昨日、ぼくが独立する前に勤めさせてもらっていた

徳島市東新町『ハラダ』さんへ行ってきました~

 



当時、お世話になった時計職人のKさんが退職されるとのことで

大好きなお酒を持って挨拶に伺わせてもらいました(^^♪

 

ほんとこの方にはよく怒られたんすよ・・・。

 

店内の隅っこを掃除出来てないときなんかは

「隅っこを丸く掃除するやつが、どこにおるんなーッ!!」と怒鳴られたりね。

 

ただ、一方でお客さんから預かった時計も綺麗にしてお返しするなど、

そんな若い社員がすぐに気が付きにくいような事なども沢山学ばせてもらいました。

 

今のぼくがあるのもこの時の教えのおかげです!

こういった年の取り方もしていきたいものです(^^

 

「長い間おつかれさまでした!」と言ってご挨拶してきました。

 

写真撮ってると当時のお世話になって方々と懐かしい話しになって記念にみんなでね(^^)/



 



後輩の大ちゃんも!

 

普通の生活に戻るようであれば「またみんなで同窓会しよう!」と言うことでお別れ。

ぼくも初心に戻れましたし、昔の仲間に会えてほんと良い時間でした!

 

また頑張れます(^^)/