明日(木)は定休日です

 



 

みなさん、こんばんは!

 

昨日が筆記試験、本日の面接をもって長女の高校受験が終わりました!

ハキハキ答えれたそうで本人も納得だったみたいです。

 

妻が仕事のため、ぼくが2日間送迎したのですが

これでまずはひと安心しました。

昨日も書きましたが、受験生なので本当にコロナ感染には気をつけました。

 

 

で、帰りの車内で・・・

「面接の先生が話しやすくて良かった」

「英語は出来たけど理科が・・・」

「20分の休み時間長すぎ〜」

などなど、テストが終わった安心感からか矢継ぎ早に喋る喋る(*^^*)

 

いや、でも中3の長女にとったら父親はあまり好かれた存在ではないと思うけど、

こうやって会話をしてくれるのは嬉しい限りです(笑)

 

キゲン良くないときなんか、めっちゃ避けられるしね!

 

でも、ここで腫れ物に触るような扱いを子どもにしてはいけないと思ってます。

父親は嫌われるけど、しゃーないと思ってあきらめましょう。

 

ここで、子どもに気を使いすぎてそれが当たり前になるのが駄目な気がします。

これは僕自身の経験則からですが。

いつもと同じでいいんですよ。

子どもは賢いので、また気持ちがノッてきたら父親にも話しかけてきてくれますから(笑)

 

とにかく、ぼくら父親は家庭ではワンちゃんの下に位置すると思っておきましょう!

そう!ペット以下です!

でも、イイんです!

 

ゴルフでも釣りでも、自分の趣味を楽しんでおけば

そのうちにワンちゃんやペットと同列に扱われるようになりますから(笑)

 

と、言うことで明日はゴルフに行ってきます!

世の中のパパさん、これからも一緒に頑張りましょう〜(^^)