ご冥福をお祈りいたします

こんにちは。

昨日はある団体で一緒に活動した方のお通夜に行って来ました。

ご病気で療養中だったそうで、30代という若さで逝かれました。

 

ちょうど1年前くらいに、うちのお店にも来て眼鏡をお買い上げくださいました。

その時は「退院したんですよ!」って言ってて、良かったねなんて言ってました。

ほんと性格も明るくて、いつも笑顔でいるような方でした。

 

快方されたことと思っていたので、突然の知らせに大変驚きました。

 

最後にお父さまのご挨拶がありましたが、

その時ぼくは涙を堪えるのが精一杯で全部覚えていません。

「ここに居る皆さんのことを思いながら旅立って行きました」という言葉だけ心に残っています。

 

僕にも娘がいるので、自分がその立場だったらと思うと

お父さまの置かれた状況には胸が締め付けられるようでした。

 

死ぬことなんて僕ら忘れて日々生活してますが、

こうやって目の当たりにすると、いつもの日常が本当に有難いと思います。

 

思いがけず、こういった悲しい出来事がおこりますが、

自分の健康、家族の健康、仕事が出来る有難さなど、

そういった事を見直しさせてくれたこの度のことに、

感謝の気持ちと、心よりご冥福をお祈りしたいと思います。

 

今の気持ちを忘れないために、自分への戒めの意味でも書きました。