長女、卒業!

みなさん、こんにちは!

暖かい休日、いかがお過ごしですか?

 

花粉症の方はつらいみたいですね・・・( ノД`)

うちの奥さんも母親もクシャミをよくしてます~

 

昨日は長女が中学校の卒業式でした。

保護者ひとりだけなので妻が出席しましたが、ぼくも行きたかったっす( ノД`)

で、夜はお祝いで焼肉へ!

いつもの『大和』へ行ってきました~



生大!

ひゃぁあああああああああ!!!

うめぇえええええええええ!!!

 

「3年間学校行ってくれてありがとう」と言うことで、AirPods Proをプレゼント。



Proですよ!Pro!!

お父さん奮発して頑張りましたよ(笑)

よっぽど普通のにしようかと思いましたが、一生言われると思ってね・・・( ノД`)

 

「おっ!イケオジやん!」って事で喜んでもらえたようです(笑)

イケオジって・・・

created by Rinker
Apple(アップル)
¥26,660
(2022/05/24 14:19:15時点 Amazon調べ-詳細)


ぼくには装用させてもらえませんでしたが、相当音質とかイイと言ってました。

 

 

今日はね、教習所の経営に携わる方がレンズ交換の引き取りにご来店。

「今の時期は生徒さんが多くて忙しいですか~」なんて世間話をしておりました。

高校3年生の子が1~3月は路上教習でたくさん走ってますもんね!

 

それでね、通勤の帰りにけっこう頻繁に見る光景なんですが

教習車を煽ってる人って多いですよね~

 

その方に「煽り運転って多いですか?」聞いてみました。

そしたらね~、多いんですって~。

もう、異常でしょ(笑)

 

煽りも多いけど、エンストしたらクラクション鳴らされるし

路肩に停めての教習中でも「邪魔だ」と言われる始末だそう。

 

煽ってる人も、昔に緊張しながら路上教習やったことあるでしょうし、

自分の子ども、それか孫くらいの子が頑張って運転してると思ったら

そんな事しようと思わないだろうし、逆にされたらブチ切れると思うですけどね。

 

「うわ~、遅いなあ」「ヘタクソやなあ~」と思いつつも、

生暖かい目で『頑張れ!』と思って見守ってあげましょう(笑)