仕事始め!

こんちは!

今日から仕事始めの方も多いでしょうかね!

 

当店も今日から初売りでございます(^^)/

みなさん楽しく仕事始め出来てますか?

 

今朝、次女を学童に送って行ってから9時に出勤しました。

掃除をしてたら9時半にお客さまがご来店!

早めに来ててよかったです~

 

新年最初のお客さまはご近所の80代の方でした(^^♪

 

それからは15時くらいまでたくさんの方に来て頂き

2022年、良いスタートを切れました!

 

ありがとうございます<(_ _)>

 

冒頭で仕事楽しく出来てますか?

って聞いたのは、僕自身ほんとうにストレスなく仕事出来て楽しいです(^^)/

 

勤めてた時もそんなに仕事自体はイヤではなかったのですが、

職場の人間関係がとにかく煩わしかったです。

 

嫌いな人ももちろん居たんですが、

そういったことより、いろんな人間関係がとにかく煩わしかった(笑)

 

文句言うくらいなら一人でやろうと思ったのも独立した要因の一つです。

 

ただ、元勤務先の悪口は一切言ったことはないです。

会社は大好きでしたし、お世話になった上司も尊敬しておりました。

 

人間関係が上手く行かずに退職する人がほとんどと思いますが、

お世話になった会社の上司などを悪く言うのは言語道断ですよね。

もう、それは絶対に言うべきではないです・・・

 

自分で独立して人間関係を選べるように仕事するほうがよっぽど楽しいと思います!

メンタル削られて消耗するのはしんどいですもんね(^^;

 

と、言う事で2022年も楽しんで仕事していきましょう!

よろしくお願い致します!