子どもの頑張りに拍手!

こんばんは!

 

今日はめちゃくちゃたくさんご来店頂きビックリしました!

遠くは県南の方からも来て頂きまして本当にありがとうございます<(_ _)>

一生懸命やりますので、よろしくお願い致します!

 

長女が中3で受験生なんですが、昨年の夏休みから塾の回数を増やして通ったり、

年末年始から家でも割と長い時間勉強しておりまして、

ほんと頑張ってるなあと感心してるとこです!

 

で、今日が大事なテストみたいだったのですが・・・

さて結果はどうでしょうね~(^^;

 

もちろん本人は行きたい希望校があるんですが、

ぼくはどこでも行けるとこに3年間通ってくれればイイと思ってます。

 

僕自身が途中で退学し、今でも「きちんと高校生活送ればよかった」と

すごく後悔してることなんで余計に思うんですよ。

 

特にね、運動部の先輩後輩の関係で仲良く飲んでたりして

「あの時の試合こうだったよなー!」って盛り上がってるのを見ると

本当に心から『羨ましいなあ~』なんて思うわけです。

 

マジで青春っていいな!の世界です(笑)

ぼくはその頃には嫌々働いてましたから( ノД`)

 

最近、学校なんか行かなくてイイって言ってるインフルエンサーもいますね。

 

以前、PTA会長してた時に

不登校児の親御さんや先生を交えて話し合いする機会がありました。

その時に不登校になる原因って【ひとつやふたつじゃやない】と言うのを知りました。

 

率直な意見を言うと、親にも問題あると思ったし

学校側の特に担任にも原因があると思いました。

 

大人のせいで学校行けなくなるのはダメですよね。

 

なので、ぼくの考えは間違ってるかもですが

『子どもがキゲン良く学校行ってくれるのが一番良い』と思ってます(^^♪

成績なんかは二の次です!(←オマエが言うな!ですね)

 

受験生の親御さん!

子どもが勉強中にお菓子食べようが、夜更かししようが、はたまたYouTube観ようが

ゆるく見守っていきましょう(笑)

 

それではまた!

 

明日(木)は定休日となります<(_ _)>